pontaな日記

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ありがとうございました

8月14日、私の息子が、海で亡くなりました。
7月19日に7歳になった私の息子ケンちゃんです。


いつもは、一緒に行く宮崎。

今年の夏休みは、私に休みが取れないくて
子供達のせっかくの夏休みに、
学童に通うだけで終わらすのは、かわいそうだし
2人とも小学生になった事だし
子供達だけで行かせよう と
8月2日から宮崎に住む、私の姉の家へ向かわせました。

電話の声は、いつも元気そうで、色んなところに連れて行ってもらい
色んな人に遊んでもらい 毎日が 楽しくて仕方の無い様子でした。

私が寂しくなるぐらい、宮崎を満喫しているのが
子供達の電話でよく分かりました。

今も、信じれません。
頭では、分かっているんですよ。

でも、分からないんです。

けんぞうは、蕎麦が好きで トマトが好きで 宮崎で食べるオクラ巻きが大好きで
家の中での遊びは ベイブレードとラキューとレゴ
すごく器用に、色んなものを作っては見せてくれました。

外での遊びは、虫取りやザリガニ取り 自転車に乗って遊んでいました。 

入学のお祝いに、少し大きくした自転車。サイズがまだ合わないのに喜んで乗ってくれてました。
何回も転んでも、激坂を上らしても、がんばって上っていました。
将来の夢は、『ロードレーサー』

卒業アルバムの文集に書いてありました。

学校では、先生の話をちゃんと聞けてなく 教台前の特別席。
ケンは、それを喜んで特等席だと思っていました。

苦手だった ひらがなや音読は、家族みんなで教えました。
特に、音読と算数は、たかさん 
ひらがなの練習は、私の姉が よく教えていました。
なぜかそんな時間も、嫌がらず楽しそうに勉強してました。

おかげで、勉強が分かるようになって楽しくなり
夏休みの宿題は7月28日に終わっていました。

宿題を、全部終わらせた日。
学童のカバンに宿題を入れていて 水筒のお茶のふたが開いてたのか
宿題のプリント全部 お茶でビショビショになった事を
泣いて『ごめんなさい。』と言ったケン。
1枚1枚アイロンをあてて直してあげた夏休みの宿題。

体調が悪く、しんどい時に大きな犬のぬいぐるみ(マロンって名づけてた)を抱いて寝ていたケン
気持ち悪くてそのまま嘔吐した時
しんどい事じゃなく、『マロン吐いて汚しちゃったごめん』って泣いてきたケン

私の中にいる、賢蔵は優しくって 変わり者 
何度、『けんちゃん、かわいぃ』って言ったか分かりません。

ケンチャンが大好き。

ほんとに、落ち着きがなくって、色んな人に『けんぞー』って呼ばれてた
ほんとに沢山の人に、可愛がってもらってたケン

ほんとうに、皆さんありがとうございました。

この度 ケンに、沢山の事を学ばせてもらいました

皆さんの、気持ちが本当に私に伝わって
私が、こうしていられるのも、みなさんが支えてくれているからです

沢山の方に、参列いただいた葬儀告別式
来ていただいた方の数だけ 親族の悲しみを持って帰ってくれると 葬儀場の方に教えてもらいました。

仮通夜の日、
まだケンを見たこともないのに…。
私が17歳に時の働いていたバイト先の店主が駆けつけてくれた事

忙しいのに駆けつけてくれた私の同級生

みんなの気持ちを持って
12時間かけてきてくれ宮崎の友達 

東京から来てくれた私の親友と中学の頃の先輩

子供達2人を可愛がってくれていた、私たちの友達

ケンの保育園の先生たち

学校の先生

保育園の友達

学校の友達

一緒に虫取りをした近所の友達

ほんとうに、沢山の方が駆けつけてくれました。
御通夜だけで300人の方が駆けつけてくれました。
たくさん、お花も頂戴しました。


ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
みなさんが、私たち家族の支えになっています。


みなさんも、凄いショックを受け
嘘であって欲しいと思ったことだと思います。

小さくて大きい、あの子の命は
沢山の人の心を動かしたと思います。

新聞やニュースで、自分の身内の名前を聞くなんて
7歳の命かなくなったと 電話がかかってくるなんて

きっと誰も思っていなかったはず。

あの子は、最後の最後まで頑張りました。
私たちの元へ、帰ってきてくれました。

沢山の方たちのおかげで

ケンは、私たちの元へ帰ってきました。

ありがとうございました。

宮崎の方々
ほんとうにありがとうございました。

ケンは、水遊びが大好きでした。

ほんとうに大好きでした。

ケンの写真を見ていても 水遊び中の写真のケンは、
キラッキラの目で水遊びを楽しんでるものばかりです。

海が大好きでした。

沢山の人に出会える海が大好きでした。

宮崎が大好きでした。

みんなが大好きでした。

みんなの、心の中の 小さなところでいいので
海が大好きな元気な男の子が私の自慢の子供だった事を覚えててください。

好奇心旺盛で、やんちゃで ママに甘えたで
おでこがおっきくて、手足が細い男の子。
外に ご飯を食べに行くと 必ずトイレチェックする 変わった男の子。
たかさんに、あこがれてレゴやラキューで でっかいのん作っては 
自慢げに見せて どや顔していた男の子。
自転車で、必死に追いかけてた男の子。

ママのご飯が世界一と言ってくれた男の子。

ママだいしゅきぃ~ってくっついてくる男の子。

音楽が大好きで
ビルさんに会ってからは、『ポイポォーイ』って笑って空に指を掲げてた 男の子。

私の宝物です。

ケンが皆さんに会わせてくれたこと
皆さんが、ケンに会いに来てくれたことを
心より感謝しています。

ありがとうございます。

メールをくれた方
お電話をくれた方

宝物の賢蔵に
みんなの偉大さを教えてもらいました。
人の大切さを学びました。

このブログは、今の私の気持ちです。
消す事もあると思います。
 
でも今思う、私の気持ちです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
皆さん本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



Together    MONKEY MAJIK
Eh, Eh               Lady GaGa
Beautiful, Dirty, Rich    Lady GaGa
ライオンの子            Spinna B-ill & The Cavemans
Unfinished    Spinna B-ill & The Cavemans
I believe             Spinna B-ill
君ニ幸アレ             Spinna B-ill & The Cavemans
Seasons            Spinna B-ill & The Cavemans
ラブソウル            Rickie-G
チルドレン              Spinna B-ill

これは、告別式のときにかけていた、賢蔵が好きだった曲です。




ほんとうに、ありがとうございました。
[PR]



by mocobotan | 2010-08-23 16:51

お休みの始まり

休みですよ053.gif
うふふふふ。

8時前起床。

洗濯物フル回転。
ユックリ飲むコーヒー。。。。

さいこーじゃないか。。。

子供達が、宮崎へ行って2週間弱
お盆も、向こうで過ごすので
3週間ぐらいは会わないのかな???

だいたい毎日、電話をするのですか…
かなり楽しいようで012.gif
うん。良かった。
(少しは寂しがってくれ…)

montenは、ネイルの授業が始まり3級の赤塗りまでの勉強中。
ラリッてしまうんじゃないかという 強烈な臭いの中  マスク装着!!!頭痛強烈!!

みんなマスク族。
e0189841_11524066.jpg


学校の前の家のワンコ。
e0189841_11544398.jpg

いい笑顔です。かわゆす。

さぁ~て、、、、

今夜は、夜釣りへ行きますです。
ふふふふふふん。
楽しみすぎる…ン。

e0189841_11561985.jpg








皆さん!!一緒に、CIERVO NARA を盛り上げていきませんか?

2010年、奈良でCIELVO NARA PRO CYCLINGTEAM(シエルヴォナラ プロサイクリングチーム)が、誕生しました。
ご興味がある方、もっと詳しく知りたい方はURLを、ポチッとして下さい。
http://www.ciervo-nara.com/
楽しい、走行会や、大会の応援、イベントの参加もありますよぉ~☆ もちろん、自転車を乗らない方も
ご入会いただけます♪♪♪ 私と一緒に応援に行きましょう☆★☆” 先ずは、ポチッとなぁ~です♪

[PR]



by mocobotan | 2010-08-13 11:56 | 日記

mocoとbotanの 色んな出来事。 犬が好き。ご飯が好き。スポーツが好き。
by mocobotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

最新の記事

とられたぁー!!
at 2013-06-27 20:55
お休みはこの方と
at 2013-06-26 00:58
ほんで最近
at 2013-06-24 23:24
なにがなにであれですが…
at 2013-06-24 23:21
のびー。
at 2012-07-16 05:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧