pontaな日記

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




連休 夏の始まり。。。

コノブログノトチュウマデハ7ガツニサクセイシタモノデス。笑



あっづ…。

世の中から、蚊を滅亡させたくて仕方ない、MONTEN mocoでぎし。

e0189841_15281040.jpg
e0189841_15282196.jpg

全て、蚊の仕業です。 腫れすぎです。


さ~て。
梅雨が、明けましたね♪
大好きな夏が来ました。
去年の今頃は、宮崎でしたが
今年は、お勉強のためお預け…。

息子の誕生日は、宮崎の『墨亭丸岡』で、ご飯が定番化してたのに…。

『宿題を終わらせたら、宮崎の姉のとこに送ってあげる』
っと言ったので必死に、初めての夏休みの宿題に取くんでいる息子ア~ンド夏休み中に宿題を終わらせた事がない娘ちゃん。。


今年の息子さんの7回目の誕生日は、今通っている学校で仲良くなった
お友達のお家でBBQ♪

大好きな、きくたん♪
e0189841_15331671.jpg


快晴で、楽しんでいた息子さん。
なかなか、誕生日を楽しんでくれていた

その矢先…

目の前で飛んでいた、息子さん

が、

消えた


泣いた


頭ブッシュー


江頭が、立てジャンプで頭から突っ込む感じで
コンクリに、頭から突っ込んだんですね。。

第3の目が、額に出来てました…。。。。

もう1度、言いますが

彼の7回目の誕生日です。

頭ブッシュー。。。。


救急車で、運ぶ途中…
寝ようとする息子に、真剣に焦る私。

『頼むから、寝ないで!!!お家帰ってケーキ食べようねっ!!!』
『う~ん』と目をつぶる

なんとか、病院について
手当てを受ける息子さん
『痛いっ』って1度だけ言ったけど
我慢してる息子さん。
私、泣いてしまいそ~でしたょ。

何度も、寝ようとするのでCTを撮ってもらい
何も、異常は無いですよに、ホッとした7月19日でした。

お誕生日おめでとう。
生きててくれてありがとう。

e0189841_15322859.jpg

バァバが、買ってきたケーキ美味しかったね。
e0189841_15324598.jpg




しかし、今年の梅雨明け前は凄い天気の変わりようでしたね。
何かしら、巻き込まれた人が多いのでは????

e0189841_1535474.jpg
e0189841_1536227.jpg
e0189841_15361573.jpg


異常気象…。雷様大忙し。でし。


さて、今の私のメインの学校です。
先週、メイクの授業が終わりました。
テストも無事合格。
ブライダルメイクもしましたよぉ~。
moco作です。
e0189841_1641354.jpg
e0189841_1642653.jpg

モデル RIE
e0189841_1645348.jpg

e0189841_1662885.jpg

アホモデル AIko

e0189841_1672798.jpg

真ん中が、メイク科の先生☆ 素敵先生です。ありがとうがざいました♪
e0189841_169495.jpg

初、夜会巻き。メイクの先生にしてもらいました☆きれ~すげ~自分ではでき~ん。
e0189841_1610151.jpg

大好きキクたん、パック中。

e0189841_16104669.jpg

来週からは、ネイルです。
ちなみに、週明けに(9日)エステの試験です。はぁ~。。。。。


さてさて、ブログネタを一挙大公開中ですが。
先週末は、東京へ行ってきましたぁ~

彼の、お友達の結婚披露パーティーに☆
e0189841_16133859.jpg


さとちゃん、うめっちご結婚おめでとう!!!
素晴らしい結婚パーチィーでしたょ~
幸せ、沢山頂きました!!

で、久々の彼氏さんのスーツ姿を見て
e0189841_16155651.jpg

普通に『カッコイイ』とニコニコしてたら

姉2人に、どん引きされ
e0189841_16163647.jpg

左yoshi姉(彼姉) 右noko姉(実姉)

そして、東京から戻った翌日
e0189841_16183167.jpg

宿題を終わらした、montenキッズは
飛行機のって宮崎へと行ってしまい
e0189841_1620121.jpg

息子さん&プロサーファー中迫謙吾 もはや黒人。
ちなみに、キッズ達は自分で、立てるようになったそうです。さすがケンゴクン
いいなぁ~サーフィン。

で、キッズが居ない事をいい事に
調子乗って飲みすぎて

大事な大事な顔面強打!!!
息子同様、手をつかずベットから床へ顔面から落ちるとゆう
落ちで終わるmontenブログでした。
e0189841_16233197.jpg


ではまたぁ~。



























皆さん!!一緒に、CIERVO NARA を盛り上げていきませんか?

2010年、奈良でCIELVO NARA PRO CYCLINGTEAM(シエルヴォナラ プロサイクリングチーム)が、誕生しました。
ご興味がある方、もっと詳しく知りたい方はURLを、ポチッとして下さい。
http://www.ciervo-nara.com/
楽しい、走行会や、大会の応援、イベントの参加もありますよぉ~☆ もちろん、自転車を乗らない方も
ご入会いただけます♪♪♪ 私と一緒に応援に行きましょう☆★☆” 先ずは、ポチッとなぁ~です♪

[PR]



by mocobotan | 2010-07-20 23:30 | 日記

ひじですよ

e0189841_1104649.jpg

ブトかブヨか蚊かなんか知らんが…。


あなた方に刺され過ぎて
アレルギーを起こすようになってるので…

刺さないで…。

痒くない痛い。
[PR]



by mocobotan | 2010-07-19 11:00 | 日記

整理細胞学と大脳生理学

眠いっ!!!!!

おはよーございまーし♪金曜日♪3連休♪
そろそろ、天気も回復しそうですね♪♪♪
って今、見てみた天気予報…。

残念ながら奈良は雨みたいですね…。
明日から、ガッツリ晴れそうなんで
洗濯物は、明日ガッツリ干そ~う。

毎週金曜日は学科なんですが、今日は実技なんで
なんだか、テンションは↑↑↑

そういや、昨日は小テストがありました↓↓↓
ものすんっごい急に!!!!

あんなテストの仕方…義務教育以来じゃないか????


50問中5問不正解…。。。。。。どうなの??????
微妙なラインついてきましたよ私。。。大丈夫なのか????
ところで何点合格なんだ????まだ聞かされぬテストの実態…・。


あ~。
エステ、メイク、アロマ、ネイル
華やかなキラキラした職種ですが
人の体を触る、、、、機械を使う、、、ストレスケアを行う、、、

のでぇぇぇ~。

こんな学科を習うんです。。。

安全衛生学
栄養学
公衆衛生学
生理解剖学
大脳生理学

う~ん。

今週で学科は、一通り終わりました。。。

が、

う~ん。 


アタマガイタイ。。。。

漢字がね…
部位がね…
意味がね…

全てかよっ!!!!!

3連休も、お勉強となりそうです…(T0T)

今週、1週間頭痛が続くのは、きっと勉強のせい…。

勉強→体調不足→ストレス→頭痛…×

ほほほほほほっ。

うそです。

水分不足から来る、頭痛です。
水分不足から頭痛になるなんて、今まで知らなかったが、、、、

お勉強した、結果です!!!イエイ!!!!

さ~て、今日も学校だぁ~!!!!いってきま~す!!

皆さんも、楽しい週末を♪るんるーん!!!


















皆さん!!一緒に、CIERVO NARA を盛り上げていきませんか?

2010年、奈良でCIELVO NARA PRO CYCLINGTEAM(シエルヴォナラ プロサイクリングチーム)が、誕生しました。
ご興味がある方、もっと詳しく知りたい方はURLを、ポチッとして下さい。
http://www.ciervo-nara.com/
楽しい、走行会や、大会の応援、イベントの参加もありますよぉ~☆ もちろん、自転車を乗らない方も
ご入会いただけます♪♪♪ 私と一緒に応援に行きましょう☆★☆” 先ずは、ポチッとなぁ~です♪

[PR]



by mocobotan | 2010-07-16 07:08 | 自転車

花吉野クリテりウム 夏

春にも、日記を書いた花吉野クリテ
花吉野クリテリウム 年間シリーズ全4戦
の2戦目が先週の日曜日(11日)に行われてお手伝いに行ってきました。
あいにく、かわじぃ~☆さんが来ていないからか?雨とゆう天気にはなりましたが
豪雨にはならなくて、良かった良かった!!!

前回同様、受付をさせて頂いていたのですが、、、、
なんせ、今回は事前のお手伝いが、学校やらなんやらで手伝えず
当日のみの、お手伝となったので  どきどきっ…。

雨にも拘らず、前回より人数が増えてて
なんだか嬉しくなりました。

なにより、自転車を通じて知り合っていっている方々に会えて
なんだか、嬉しくて楽しくて 一人でテンション上がって ルンルンしてました。

みんなの顔が見れて嬉しかったです。
やっぱり楽しいから好きです。

雨のため落車が多く、一時は救護待ちの列が出来たほどで
すごく、胸が『ぎゅー』ってなったのですが

手当する人、する人

なんだか、誇らしげで痛そうな顔の向こうに

なんだか子供のような、、、少年のような、、、

う~ん。。。

『男っていいな』

って思いました。


女性の参加が2名?ほどあったで心配だったのですが
落車することなく、走り終えておられました☆すごーい☆
かっこよかったです。

これからも、自転車での繋がりが増え 
繋がりが太くなっていくんでしょうかね??

そうなると、嬉しいな♪

楽しかったです。
皆さん、ありがとう♪



皆さん!!一緒に、CIERVO NARA を盛り上げていきませんか?

2010年、奈良でCIELVO NARA PRO CYCLINGTEAM(シエルヴォナラ プロサイクリングチーム)が、誕生しました。
ご興味がある方、もっと詳しく知りたい方はURLを、ポチッとして下さい。
http://www.ciervo-nara.com/
楽しい、走行会や、大会の応援、イベントの参加もありますよぉ~☆ もちろん、自転車を乗らない方も
ご入会いただけます♪♪♪ 私と一緒に応援に行きましょう☆★☆” 先ずは、ポチッとなぁ~です♪

[PR]



by mocobotan | 2010-07-13 18:59 | 自転車

毎日眠い子

e0189841_8283831.jpg

人間に必要な睡眠量は1日7時間らしいです…。

mocoの平均睡眠時間は6〜7時間でふ。。。

必要以上に睡眠量を欲します…
かれこれ29年間…。

あぁ眠い。

1日寝ていられるタイプです。

15歳の頃
まる2日寝たことがあり、看護師の母に、真剣に心配されました。ちなみに寝ながら3キロ痩せました。勿論、飲まず食わずなんでね
15の夜
思春期まっさかりの
元気っ子でしたが
睡魔には、その頃から勝てませんでした。

睡眠番長です。
よろしく。

先週末、かわいかワンコロが遊びに来てくれました。
モカフ事モカ。

私が、初めて訓練した犬は、この子(犬)なんです。

かわぃぃー。

飼い主が居なくて、一時期うちに居ましたが、同級生の仲良し友達が飼ってくれることになり、こうして時々お預かり

シャンプーしても爪切りしてもお利口さんで可愛さ5割増。

さぁ〜学校行こう(*^ー^)ノ♪
[PR]



by mocobotan | 2010-07-07 08:28 | 日記

7月かよっ!!!

もう、上半期が終わりました…
もう、バーゲンが始まりました…
もう、学校に行き始めてから1ヶ月がたちました…
やっと、パーマをあてました…。

7月かよっ!!!

たか様が、6月に誕生日を迎えました…。
ハットをプレゼントしただけで、まだ何もしていない…。。
すまぬ…。

今月は、息子チンの7歳の誕生日がある…。
席替えが行われても
相変わらず教台前をキープしているらしい。。。。
しかも、なぜか喜んでいるから恐ろしい。。。。

そういや、愛車が変わりました☆
チネリン娘。

e0189841_0421752.jpg
e0189841_0422778.jpg
e0189841_0423731.jpg

(部屋が暗くて…きれいに撮れましぇん)




ところで、皆さま週末はいかがお過ごしで???

いつもBATABATAと出かけている、mocoですが
近頃は、BATEBATEで…。

小学生以上の、お子様がおられる方は
お分かりになるかと????

そう、週末の洗濯物…。2人になると中々の量で…
上靴洗って、洗濯してアイロンかけて…。   あ~。  あ~。。。

アイロンぐらい自分でやらせた方がいいのか????

あ~。あ~~~。。。

まぁ…mocoの学校で着ている白衣とかもあるから一緒なんでしょうがね。。。

減らんね…洗濯とホコリ…。

e0189841_0434968.jpg


でも、嫌いではないんです。

週末に、外で洗濯が干せると気持ちが良いし
家がピカピカになるのも気持ちがいい。

たか様も、手伝ってくれるから
なんかスッキリします。

スッキリした部屋で、学校のノートをまとめたりすると
頭が賢くなったんじゃないかと 勘違いします(笑)


う~ん。


10月に試験です。。。。。

勘違いで終わらないように
勉学に励みます!!!!

e0189841_0412335.jpg


明日も、お弁当持って学校に♪行ってきまぁ~す!!!!


あっ!!!

ちょこちょこブログに登場するケンゴリヤン事ケンゴ君(プロサーファー)のブログに
でりゃすげ~もん発見!!!!さすがゴリヤン(笑)すごいです!!!

e0189841_0442075.jpg


立てるのねぇぇぇ~~~。

http://kengosurf.exblog.jp/

けんごりブログ↑













皆さん!!一緒に、CIERVO NARA を盛り上げていきませんか?

2010年、奈良でCIELVO NARA PRO CYCLINGTEAM(シエルヴォナラ プロサイクリングチーム)が、誕生しました。
ご興味がある方、もっと詳しく知りたい方はURLを、ポチッとして下さい。
http://www.ciervo-nara.com/
楽しい、走行会や、大会の応援、イベントの参加もありますよぉ~☆ もちろん、自転車を乗らない方も
ご入会いただけます♪♪♪ 私と一緒に応援に行きましょう☆★☆” 先ずは、ポチッとなぁ~です♪

[PR]



by mocobotan | 2010-07-05 00:49 | 日記

mocoとbotanの 色んな出来事。 犬が好き。ご飯が好き。スポーツが好き。
by mocobotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

最新の記事

とられたぁー!!
at 2013-06-27 20:55
お休みはこの方と
at 2013-06-26 00:58
ほんで最近
at 2013-06-24 23:24
なにがなにであれですが…
at 2013-06-24 23:21
のびー。
at 2012-07-16 05:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧