pontaな日記

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




3度目の運動会

先週の土曜日は、我が娘っ子の お惚けミツカの3度目の運動会。
小学校3年にもなれば、そろそろ身長差も、少なくなり006.gif
徒競走も面白くなってくる頃066.gif

同じ体操服に身を包む、かわいい小学生達の中
徒競走に並ぶ我が娘を、必死で探す!!!!

『今日は黒のハイソックスに、髪の毛は、ふたつくくり!白組やから、白の帽子!!!』
っと…。バァバとカメラ片手に探す探す。

バァバ 『あれ?』

私 『違う!靴が紫じゃないから違う!』

と必死の二人。

結局 見つからず007.gif
走り終えて、座っているミツカ発見027.gif

『あぁあ~何位やってんやろう…。』…私。

去年と一昨年が頭に過ぎる…。

誰に似たのか足が遅い015.gif015.gif015.gif
競争心が、完全に欠落し、笑いながらステップで走る娘を見た2年間。
今年こそは!そろそろ徒競走の意味も分かり 必死で走っているはず!!!

ドキドキしながら053.gif白組の応援席に行き
ミツカ発見004.gif
『なっ何位?何位やったん??』…私。

満面の笑み『知らん。』キョトン…。…娘。

『へ?(聞こえへんかったんかな?)ん?何番目にはいったん?』…私。

『ん~わからへん。』…娘。

(え?ぜんぜん意味わからへん、知らんって何?わからへん? なんじゃこいつ!はっ?)…私の内心。

笑顔&ゆっくりで 
『え~っと、みったんの後ろに何人ぐらいいた?』…必死の私。

…。たぶん、一人か二人か三人?』…不思議顔の娘。

あたりまえじゃ(怒)』…気が振れそうな私。
そもそも小学校の運動会は
赤組 白組 青組 黄色組の4色に振り分けられる。

徒競走も、赤 白 黄 青 で、走る。
1位なら、後から3人… 
2位なら、後から2人…
3位なら、後から1人。。。あたりまえじゃ。

一気に疲れたので
『ごくろうさん』と肩を叩き
保護者席に戻り  あきれ返った自分を取り戻すため おにぎり食べて 充電モード。

毎日、ミツカにブッコまれて、毎日、ひっくり返りそうになる私。
彼女は、神の領域にいるのか?
ただのアホでは済まされへん才能の持ち主。

来年は、何着ゴールか分かるようになってください。

e0189841_1652898.jpg

ミィーツゥーを探せ!!!
e0189841_1653273.jpg

ミードボールまで作ったぜっ!!手作り弁当。大量のおにぎりを添えて。
e0189841_16541395.jpg

よぉぉい どん!!
e0189841_16544633.jpg

来年もがんばってください。
白組優勝おめでとう!!
[PR]



by mocobotan | 2009-09-28 16:55 | 日記

プチ団体旅行

こんにちは。
団体旅行とは、何名から言うのか分からないMONTENです。


ありましたね、9月のシルバーウィーク。
皆様いかがお過ごしで?
我が家は、毎夜×2 友達が来ていて、家飯で飲む!  で楽しんでいました068.gif


でもメインは、団体旅行060.gif060.gif060.gif

大人が8人子供2人の計10人で、
奈良の 洞川温泉(ドロガワオンセン)へ行ってまいりましたぁ~070.gif070.gif070.gif

初めて、洞川温泉に行ったのですが
キレイで、ほっこりと 落ち着くところでした001.gif


がっ。


また、ブロガー失格。。。

写真の撮り忘れ多し!!!!!!!!

ワタシブログムイテイナイ。。。シャシンスグワスレル。。

ってことで、ろくな写真が無いため、ほっこり感は 伝えれませんので悪しからず007.gif
年内に、もう一度 行けたら行ってきます。
そのときまた061.gifとってきます!!    

お勧め度は120%
是非 行ってみてください。   (市内から3時間弱で着)




e0189841_15533636.jpg

ローソンパクリすぎの、おもしろコンビニ041.gif

e0189841_15555599.jpg

053.gifかわいすぎる053.gif


e0189841_15584973.jpg

叔父と姪 056.gif 大と小056.gif

e0189841_160316.jpg

80歳の、大ママがいるスナック。  
トイレが家の中!

e0189841_162161.jpg

叩くと重くなって、なでると軽くなる不思議な石。
信じるか信じないかは、あなた次第。

e0189841_164372.jpg

女人禁制の山028.gif
結界門がありました。


後は、子持ちのアユの塩焼きを食べたり。
鍾乳洞に行ったり。
4人乗りのトロッコがあったり。
吉野建とゆう建て方の家が立ち並んでいたり。

うん。良い所でした。
[PR]



by mocobotan | 2009-09-28 16:08 | 旅行

台所事件簿

昨日


朝から、頂いた餅を焼いてうんまぁ~。…11:20。

かわいいケンちゃん(6歳)が、遊びから帰ってきた…12:40。
コップ1杯の冷茶を飲み干し、一言。
『あ~おなかすいたぁ。』        でしょうね。
台所に立つ私。       (ちょっとめんどくさいなぁ)  っと心の中で思いながら、ひらめき!!!

ホットドッグにしよう☆

うんうん。ぬって・はさんで・ポンの・チン。これ楽チン。

気分良く ソースをぬり 具をはさみ ちょっと上からもトッピング。
うまそうやないかぁ。

んがしかし。

どぉーしてだろう?なぜなんだぁー。 (是非アホそうに、読んでみてください。)

先ほどまで、ぎゃんぎゃん動いていたトースターが、完全に心配停止状態。 ピクリとも動かず。

目線の高さにあるトースターと、しばし見つめ合い、一言。

『はぁ?』

さっきまで餅焼いてたやん。

きっと、ブレーカーが落ちたんや! いやっ落ちてない。

延長コードの不具合か!いやっ違う。


トースターを抱きしめながら、全ての部屋のコンセントに
プラグを差し込み歩く母の姿に、けんちゃんドン引き。

やさしいケンちゃん『どうしたん?』
おかしな母ちゃん『トラブル発生!!』

どないやっても電源ランプすら入んないから、オーブンで焼くことに落ち着く。…13:30。


かわいい みっつん(9歳)が、バスケから帰ってきた。 …13:45分。

手を洗って『あぁっつぅ~。』っと一言。        おっさんか…。
『お疲れさん! バスケどうやった?』と、普段の母ちゃん。
『う~ん。  おなかすいた。 』   …。  …。何の答えやねん(怒)

まぁ いいや…と思い、突っ込みを入れることもせず台所に立つ私。
トースター使えへんし。

しゃない  ガス使お。

中華麺が あったから、ラーメン決定。
ぎゃんぎゃん野菜ほりこんで、完成。
 
かわいい みっつん 食べて一言 『暑いし。 熱い。』      …イラッ。   14:00分。



:。

夕方、甲子園に行っていた
熊のタカさんと、いつもお世話になっている お友達のKさん帰宅。 …18:40分。

二人就寝。(はやっ!!)  …19:30分。

ここは、民宿か?と思いつつ。きっと腹が減っているんであろうと優しい、私。
とりあえず、かにチャーハンを、ちゃちゃっと作り、寝ている二人の鼻元に。

寝ながらでも、人は、いいおいにーを嗅ぐとクンクンします。(発見!)
しかも熊のタカさんは、クンクンの後、口をあけ食べました。(危険!)

しかし、目までは あけない この二人。
先に、夕食を済ませるキッズと私。

暇やな。

やっぱり熊とKさんは、寝起きに、お腹空いたを連呼すると思い。台所へ。
冷蔵庫の中は寂しい世界。
あるもんで作ろうと ブツブツ言いながら、米を洗い、野菜を切る。
炊飯器に米を移しスイッチゴー!!真っ暗!!!

暗闇に面白さと不安を隠しきれない私は目をパチパチ。
一人で笑いながらブレーカーを上げる。

目の前には、同じ角度で首を傾げたキッズ2名。
『早く寝なさい。』 何の答えやねん!!!って顔をした2名は部屋にて就寝。

起きない熊とKさんに目線をやりつつ。
再トライ!

再び、炊飯器を抱きかかえ
各部屋のコンセントにプラグを挿しまくる私。
その都度 バチンッ!!と、あたりが暗くなる。  …20:00分

漏電か…!?

米が炊けないと何も始まらないので、圧力鍋で炊いて、ドライカレーを作り。熊とKさんの寝込みに
再び、

『出来立てドライカレースプーンのせ』を

鼻に近づけ、悪戯に起こす私。  …21:30分。

連休スタートは

コンセントを挿しても、電源が入らないトースター(購入後2年)と
コンセントを挿すと、ブレーカーが落ちる炊飯器(購入後2年半)から始まりました。


誰か、あの台所調べてください。
[PR]



by mocobotan | 2009-09-20 10:40 | 日記

秋の…。

最近、涼しくなってきて018.gif昼も夜も気持ちがいい003.gif
スポーツしても、暑すぎひんし。
快適070.gif071.gif070.gif

…かと思いきや。

忘れてた007.gif


蚊。

もともと、咬まれやすいんか?

よく刺される。
どうやらアレルギー反応をおこすらしく。
腫れる。腫れる。腫れる。腫れる。
はらたつわぁ~。

何で私なん?

服の上からでも容赦なく刺してくる 蚊。


そんなにってぐらい虫除けをふらんなん
不安でしゃーない。
こわいこわい。蚊。怖い。

もう寒いねんから はよ 死んだら?

何で布団に包まって顔しか出してへんのに
顔刺しにくんのん?
寝込みやん。
卑怯者…。

ああぁ痒い。

こめかみやられてる。
昨日はデコやし。

誰かにボーフラわかされてんのかなぁ?

蚊。大嫌い。

もぉ~。か~ゆ~い~。(涙)
[PR]



by mocobotan | 2009-09-17 11:57 | 日記

み~やざき~とぉてもすぅ~きさ~♪

まぁた まぁた まぁった またまた
行っちゃったのよねぇ~ 宮崎にぃ~。

誕生日の翌日から4日間003.gif004.gif003.gif
空港ついて 外に出た瞬間の
宮崎の太陽と風が好きぃぃ058.gif

今回は、どうやら波が高くて、海には入れないかもしれないってゆう事実。

何しに来たんだ?と思いつつ。

取り合えず、いつも行くお店に、ご挨拶。

髪が伸びてる人も、切ってる人も、骨折ってる人も、顔面クラゲにやられちゃってる人も。
み~んな久しぶりー003.gif

こりゃ飲もう!って事で、今回、釣り&BBQに連れて行ってくれた
『ヒダカツリグテン』のミッチーさんの所へ
飲みに行ってきました。
e0189841_15423525.jpg

みんな酔っ払ってブッサイク。

ワイワーイって楽しんでたらイキナリ花屋さん登場!
「お誕生日おめでとう」
嬉しすぎるサプライズ060.gif
e0189841_15463898.jpg

黒く焼けた私も、花しょって女性らいくなれってね。

翌日は、青島にあるホテルグランティアあおしま太陽閣に温泉は入りに行って
その後、カリーナのタイ式マッサージをうけてぇ酸素カプセルに入って
体スッキリ066.gif066.gif
夜は、世界で一番おいしいお好み焼き屋
『草庵』へ
写真撮ることも忘れて、食べつくしちゃった…。次回必ず 撮ってきます061.gif
その後、いつもいつも 家族でお世話になっている
『墨亭丸岡』へ
ここの料理も抜群に美味い
すると、また花屋さん登場056.gif
e0189841_16274928.jpg

嬉しいよねぇ~泣いてしまいます。
宮崎の人が、誕生日を覚えててくれて
もう9月6日は終わっちゃているのに
こうやってお祝いしてくれるなんて。
ほんとに、こうゆう気持ちって、すごく喜ばせるパワーがありますよね。
マルさん、ほんとにありがとうデス。


3日目は、ミッチーさんが、串間まで 釣り&BBQへ
こりゃビックリ イカさん。
e0189841_160898.jpg


奈良の海なし人間が、こんなイカを見たのは、初めてで衝撃的なイカさんでした。
もちろん焼かれて…。
e0189841_1635886.jpg

まるかぶり。
まるかぶり写真は、あまりにも汚いためアップは控えさせていただきます003.gif
BBQも
e0189841_1674623.jpg

釣りも
e0189841_168634.jpg

楽しかったぁ060.gif060.gif

e0189841_16104327.jpg

すごいきれいな海と空 
この日は、イカとヤギとウマとサルを 見ちゃいました。もちろん野です。 やー。野生。 やー。

そして、嬉しくも、この翌日から波のサイズが下ったらしく
無事入水して宮崎満喫してきました。
ひぃやぁ~何回行っても楽しいや宮崎。
[PR]



by mocobotan | 2009-09-14 16:33 | 旅行

誕生日

またひとつ大人の階段のぼれました。

成長してんだか、してないんだかはさて置き。
また、ひとつ歳をかさねました071.gif

毎年のような、はじけた誕生日じゃなく
なんか、まったりした誕生日を過ごしました067.gif

とりあえず日曜日だぁーって事で、いつもの青山テニスコートでテニス

彼氏さんの、お母さん(以下ママ)が ケーキを作ってくれました067.gif
e0189841_1525654.jpg

そう!!これ かまぼこを生地に、ハムと卵をサンドし 野菜をトッピングしてマヨネーズでデコってんすょ011.gif
甘いものが苦手な私の為に作ってくれたママ053.gif
これは、かなり嬉しかったなぁ。
んでもっておいしかった。

e0189841_1512130.jpg

行った事は ないんけど軽井沢と 言ってもいいぐらいキレイに撮れた写真。ママと私
エセセレブ(笑)070.gif

夜は焼肉とモツ鍋を、よく行く 『芝』 へ。
その後は、ママの店でワイワイして
3次会は友達の家でダーツ。

神戸から、駆けつけてくれたYouさん、っほんとアリガトウ。
e0189841_15155723.jpg

何でこれセレクトなんかは、いまだ不明ですがプレゼントありがとう(笑)
e0189841_1519516.jpg


そんなこんなで、今年もいい誕生日を迎えました。
ビックリするぐらい、色んな人から誕生日おめでとうメール頂きました。
あれって何であんなに嬉しいんだろうね070.gif070.gif

誕生日の翌日は、大好き宮崎にいってきまーす。してきました。
[PR]



by mocobotan | 2009-09-06 23:50 | 日記

B-NABI Cafe with SUBARU LEGACY×MAVIC

B-NABI Cafe with SUBARU LEGACY×MAVICに!!!行ってきましたぁ!!!

って 何のこっちゃか説明しよう!


高い走行性能と豊かなスペースユーティリティを兼ね備え、
自転車好きからも人気の高いスバル・レガシィ。
6年ぶりのフルモデルチェンジを受けた新型レガシィの登場を記念して、
自転車界の有名ブランド「マヴィック」、
弊誌「バイシクルナビ」、そしてスバルのコラボレーションによるイベント、
「B-NAVI Cafe with SUBARU LEGACY×MAVIC」を開催します。

会場は山梨県・富士西湖畔のキャンプ場「PICA富士西湖」。
この緑豊かなキャンプ場をベースに、新型レガシィでのドライブ、ロードバイク&MTBライド、
美味しいアウトドアランチ、そしてゲストによるトークショーなどで、一日たっぷりお楽しみいただきます

↑↑↑行くしかないでしょ↑↑↑

で、このイベントは

読者10組20名をご招待します。
なお参加者全員に
マヴィックの新フィットシステムを採用した
サイクリングシューズ&ペダル「EZ RIDE」をプレゼント。

さらに抽選で1名にスバルのオリジナルバイク「SUBARU XB」まで当たってしまう……とか。
至れり尽くせりのイベント。

とゆう記事…!!

で!彼が、一か八かで応募。

まさかまさかで当選して

飛んで行ったよ山梨まで!!

奈良を深夜0時に出発…。早朝の3時半に到着!

車でしばし仮眠をし
朝7時…。montenの視界に、まず入ってきたのが
黄色いMAVICcar
かっこよすぎる…。(涙)

徐々に上がるテンション↑↑↑
徐々に集まるサポートカー 
ピッカピカのレガシー
そしてロードバイクとMTB!!

超カッコイイ…。んだよ(涙)

そこにある全ての物がかっこよくて
10組20名の参加者数に対し、 スタッフは、40名以上

BICYCLENABI

MAVIC


LEGACY

全ての、スタッフさんも素敵な方ばっかりで
きっとこの人は偉いサンなんだろなぁ~って人も
すごく気さくに、話しかけてくれて。
『楽しい!!』を連呼してました。

プロのMTBの小笠原選手やロードのプロのコーチを手がけている 青山コーチなどに教えてもらい
初ロードも初MTBも、おしりが超痛かったけど


みんな、めっちゃ良い笑顔で、大人達が子供顔になっていました。

またこんなイベント行きたいなぁ~。

その日の夜はPICA富士西湖のキャンプ場で、宿泊して
大自然大満足して帰りました。

ゲストタレントで来てくれていた
北川えりさん めっちゃキレイやぁったぁ~。

めちゃくちゃ感じのいい人でした。
 
e0189841_17124234.jpg
[PR]



by mocobotan | 2009-09-04 17:13 | 旅行

mocoとbotanの 色んな出来事。 犬が好き。ご飯が好き。スポーツが好き。
by mocobotan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。

最新の記事

とられたぁー!!
at 2013-06-27 20:55
お休みはこの方と
at 2013-06-26 00:58
ほんで最近
at 2013-06-24 23:24
なにがなにであれですが…
at 2013-06-24 23:21
のびー。
at 2012-07-16 05:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧