人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pontaな日記

3度目の運動会

先週の土曜日は、我が娘っ子の お惚けミツカの3度目の運動会。
小学校3年にもなれば、そろそろ身長差も、少なくなり006.gif
徒競走も面白くなってくる頃066.gif

同じ体操服に身を包む、かわいい小学生達の中
徒競走に並ぶ我が娘を、必死で探す!!!!

『今日は黒のハイソックスに、髪の毛は、ふたつくくり!白組やから、白の帽子!!!』
っと…。バァバとカメラ片手に探す探す。

バァバ 『あれ?』

私 『違う!靴が紫じゃないから違う!』

と必死の二人。

結局 見つからず007.gif
走り終えて、座っているミツカ発見027.gif

『あぁあ~何位やってんやろう…。』…私。

去年と一昨年が頭に過ぎる…。

誰に似たのか足が遅い015.gif015.gif015.gif
競争心が、完全に欠落し、笑いながらステップで走る娘を見た2年間。
今年こそは!そろそろ徒競走の意味も分かり 必死で走っているはず!!!

ドキドキしながら053.gif白組の応援席に行き
ミツカ発見004.gif
『なっ何位?何位やったん??』…私。

満面の笑み『知らん。』キョトン…。…娘。

『へ?(聞こえへんかったんかな?)ん?何番目にはいったん?』…私。

『ん~わからへん。』…娘。

(え?ぜんぜん意味わからへん、知らんって何?わからへん? なんじゃこいつ!はっ?)…私の内心。

笑顔&ゆっくりで 
『え~っと、みったんの後ろに何人ぐらいいた?』…必死の私。

…。たぶん、一人か二人か三人?』…不思議顔の娘。

あたりまえじゃ(怒)』…気が振れそうな私。
そもそも小学校の運動会は
赤組 白組 青組 黄色組の4色に振り分けられる。

徒競走も、赤 白 黄 青 で、走る。
1位なら、後から3人… 
2位なら、後から2人…
3位なら、後から1人。。。あたりまえじゃ。

一気に疲れたので
『ごくろうさん』と肩を叩き
保護者席に戻り  あきれ返った自分を取り戻すため おにぎり食べて 充電モード。

毎日、ミツカにブッコまれて、毎日、ひっくり返りそうになる私。
彼女は、神の領域にいるのか?
ただのアホでは済まされへん才能の持ち主。

来年は、何着ゴールか分かるようになってください。

3度目の運動会_e0189841_1652898.jpg

ミィーツゥーを探せ!!!
3度目の運動会_e0189841_1653273.jpg

ミードボールまで作ったぜっ!!手作り弁当。大量のおにぎりを添えて。
3度目の運動会_e0189841_16541395.jpg

よぉぉい どん!!
3度目の運動会_e0189841_16544633.jpg

来年もがんばってください。
白組優勝おめでとう!!



by mocobotan | 2009-09-28 16:55 | 日記

mocoとbotanの 色んな出来事。 犬が好き。ご飯が好き。スポーツが好き。
by mocobotan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とられたぁー!!
at 2013-06-27 20:55
お休みはこの方と
at 2013-06-26 00:58
ほんで最近
at 2013-06-24 23:24
なにがなにであれですが…
at 2013-06-24 23:21
のびー。
at 2012-07-16 05:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧